突撃 !! 隣のインディーズ
プロフィール

フリーライター:岸ダン

Author:フリーライター:岸ダン


インディーズに特化した
神出鬼没のフリーライター
アーティストをとことんチルアウトに紹介
近年は、映画や若者カルチャーなど活躍の場を広げている!!


最重要事項!!

サカナスイッチの説明
サカナスイッチとは、クリックすれば、岸ダンが紹介するインディーズ楽曲を試聴できる魚型ボタンなのさ!もしくは、ボタン型魚さ。
いつだって、押せば流れる超敏感肌!!
「スキマスイッチ」と響きが似てるのは何かの因果か…とにかく、それも重要なポイント。

現在のサカナスイッチ2号は、
男勝りの性格だが、強引な押しに
めっぽう弱いツンデレ系金魚(♀)
グイグイ押しちゃおう(クリック、クリック)


ライブレポート最前線

音楽無料配信サイト

インディーズだからアツくなれる!未来のメジャー候補達の熱狂ライブをザクザクっと試聴付きでレポート!!こちらも随時、更新中 

最近のロック

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ピストル

ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第26談 STACK44
STACK44
artist STACK44
music turning point/long for night

押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


大本命のインディーズ音楽が聴きたいなら
間違いなくコイツ等っ!!「STACK44」

日本人離れした
独特のパンク声の持ち主 fin (Vo)を
名古屋から向え心機一転5人組の
ロック・バンドとして活動を開始した彼等

その後
自主制作した2曲の新曲『turning point/long for night』入り
デモCDを発売開始二ヶ月弱で200枚を完売
その手売りの実績からして、バリバリのライブバンド
であることは容易に想像がつくでしょう

豪快さと壮麗さをフィーリングで感じ取れるメロディは
これぞ STACK44 だと言わんばかりの存在感!!
息つく暇なく疾走する『turning point』は
メロディアス系が大好物な方は、是非、試聴していただきたい
テンション上がらざるおえないギターも、一聴の価値有り(・n・)

5人編成になって、わずか三ヶ月で
海外アーティストのジャパンツアーの
サポートメンバーに抜擢されるなど
急成長を見せ、漫画の『BECK』を地で行く
かっちょいいバンドメンなのさ

ライブも都内を中心として
8月まで、ガンガン組まれてるんで
日程の調節は、ご自由にw(・B・)w

STACK44のライブ情報
http://www.stack44.com/newpage6.html

とにもかくにも、ノリに乗ってる
ロックで、ちょっぴりアナーキーな
彼らのサウンドをチェックしとけば
いいことあるかもよー


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第25談 maidstone ( ドラゴンフライ )
maidstone
artist maidstone
music ドラゴンフライ

押せば、音楽が試聴できるよ
サカナスイッチ2号


「maidstone」『ドラゴンフライ』

人気アメフト漫画の『アイシールド21』で
最強アメフトチーム神龍寺の金剛兄弟が
繰り出す超攻撃型フォーメーションの
ドラゴンフライとは、モチロン違うw(´⊿`)w

上質なメロディーを武器にメジャーを目指す
ロックでポップスな4人組バンド maidstone

彼らの強みであるツインボーカルによる
歌の掛け合いが、ゆるやかなメロディーと
絶妙に調和した『ドラゴンフライ』は
自分に希望が持てるように
自身に言い聞かせるような
等身大でメッセージ性の高い楽曲

ドラゴンフライ以外にも30曲以上の
質のいいオリジナル楽曲を持つ彼等は
都内のライブハウスにて活躍中

ところで、ドラゴンフライってなんですか?って方っ
ドラゴンフライとは龍が飛ぶんだから…
そう、トンボっ!!

マイペースにフワフワと
飛んでいくトンボと
彼等自身の目標に少しづつでも
近づこうとするバンド活動を
重ね合わされているようだ

人生の岐路に立たされている人よ
不安と世間体がまとわりついているんなら
さぁ、思い切って、ドラゴンフライ


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第24談 逆EDGE (ハムにまつわるエトセトラ)
逆EDGE
artist 逆EDGE
music ハムにまつわるエトセトラ

押せば、音楽が試聴できるよ
サカナスイッチ2号





「逆EDGE」『ハムにまつわるエトセトラ』

サビで「ハム食べ行こうー」と連呼する曲です………

良いっ!!

以上っ!!(・BB・)





他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

第23談 VANI-LA
VANI-LA
artist VANI-LA
music 彩生


押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


上部、画像を見てわかるよに
コントラストがハッキリとしていて
印象的なヴィジュアルのバニラ

個々のスキルアップなどのため
昨年の11月27日のライブ以降
活動を休止していた彼等の
復活第一弾主催イベントが2006年の
6月16日、赤坂L@Nにて開催される

VANI-LAは、その復活イベントに
NEWマキシ『彩生』
NEWアルバム『VANISH LACK』を
引っさげて挑むことになる
今回、サカナスイッチにて試聴できるのは
『彩生』の中に収録されている
「涙 -namida-」と「砂時計 -sunadokei-」

両曲とも、パンキッシュな見た目を裏切らない
ハードな中にも、鮮烈なライン有りといったナンバー
男3人、女2人という特異なメンバー構成を考えると
さらに聴きごたえも増し、ライブも楽しめるハズ

復活イベントから
なんと、VANI-LAグッズも販売されるらしいです
いったい、どんなグッズが並ぶのかは、知りませんが
ファンの方は、間違いなくゲットしておいて損はなし

なんとなくの予想だが
熱心なファンの方が
けっこういそうな感じやねVANI-LAは!!
上の画像からも、コントラストがはっきりしてて
凄みや存在感が感じられるしね
つい
いつもより大きめに貼り付けちゃいました…

復活イベントの検討を祈ります(・B・)


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

第22談 うるふ
うるふ
artist うるふ
music 天空



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


部屋にかかっている和柄のアロハシャツを見て思う
夏やねー…
和柄の服とロックなシルバーアクセが
とても相性がいいこともあり
僕は和系のものが大好きなんです

よって、僕は「うるふ」も好きなんです

うるふとは、簡単に言うと和を重んじる4ピースバンド
起伏に富んだロックなメロディーと
女性ボーカルの芯の強い低音ヴォイスが
絡む民族テイストがかった曲が持ち味

『天空(そら)』のように
自分達の状況や感情、夢などを
自然界のものに重ね合わせたり
立ちはだかるものに例えたりといった
風光明媚な歌詞は、センスを感じさせられる

上部の写真を見てわかるように
女性が着物でギターを持ったら
こうなるんだと言わんばかりのショットが
渋いです…

HPも和で統一されていて
http://www.gakki.ne.jp/~urufu
メンバー紹介が特におもしろかったので
記載させてもらいます

  <うるふのメンバー>
   歌姫 電気式六弦 大塚雅代
   影唄 電気式六弦 小川敦也
   影唄 電気四弦  池田隆
   影唄 洋太鼓   海保けんたろー

電気式六弦は、ギターのことだよね
電気四弦はベースで
やっぱ、洋太鼓ってドラムのことやんなーw
なんとなく、かっくいい(・B・)

現在うるふは、レコーディング専念中ということで
近日ライブは、特にないようだが
8月に入れば、うるふの和ライブがテンコ盛りに
予定されているので
8月を指折り数えて待ちましょう


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第21談 B.B.S (ブタ、ブタ、シャクレ)
B.B.S
artist B.B.S
music Sound Worlds



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


ブタ、ブタ、シャクレ…
異常に惹かれるこの単語の羅列
実は、バンド名です。正確には「B.B.S」と表記
とにかく気になるバンド構成は以下の通りとなっております

ブタA(琴欧州似)    Dr  
ブタB(ゴードン似)   Ba&Cho
シャクレ(田中幸太郎似) Gt&Vo 

えっ?それでいいの?
ブタAとかBとかだけ?いいらしいです…w
さらにHPにもAとかBとかシャクレらしき画像が見当たらない
どんな奴等なのか見てみたい…と思いませんか?
本当にブタとかシャクレとかなのか…
本人達がそういうのだから、きっとそうなんでしょう

是非、気になったアナタ
残念ながら今のところ
彼等を確認できる手段を
ライブに行くしか知らないので
是非、生で目撃ドキュンしてくださいな

「四谷アウトブレイク」にて
頻繁にライブ活動してるんで
HPにてチェックして心の準備して
足を運んでちょうだい(・B・)

B.B.SのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=BBS_BBS_BBS

どんな音楽やねんっ!?って気になり
今までの流れからいって変なのを
想像した方もいるかもしれてないが
試聴できる『Sound Worlds』
けっしてゲテモノ音楽ではなく
疾走感のあるギターを打ち鳴らす
エモーショナルなロックが収録されている
vo.シャクレもとてもしゃくれているとは
思えない男前な声を響かせ熱唱

ますます興味がそそられる…



他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第20談 暴れざんちき ライブレポ
暴れざんちきライブ


暴れざんちき ライブレポート

             5月18日 in VUENOS




渋谷VUENOSで「暴れざんちき」が
ライブをするという情報を
昨日、耳にし急遽VUENOSに足を運ぶこととなった
暴れざんちきのHPにも、18日のライブ告知はなく
彼等自身も突然決まったライブだったのかも…

そして、ライブっ
これが、暴れざんちきかーっ
と思わせる存在感のある彼等っ

…ブログでは、ここまで

詳しいライブレポは
http://music.cherryman.co.jp/abare_live.html
にて是非チェックしてください
バリかっこよかったです

暴れざんちき暴れざんちき暴れざんちき

とにもかくにも,結果的に
僕の想像していた暴れざんちき像が
ことごとく覆されるライブになったことは
間違いなかったす


------------------------------------------------------


暴れざんちき
artist 暴れざんちき
music NOISE SPEAKER [MP3 6曲入]


押せば、音楽が試聴できるよ

 サカナスイッチ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

第19談 HONEY×HONEY
HONEY×HONEY
artist HONEY×HONEY
music HONEY×HONEY

押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


本日は、とってもキュートなアーティストっす!!

高校生の頃からクラブミュージックに興味を持ち
ユニットを組んで、クラブやダンスイベントにて
DJとして活躍!!
そして、それぞれのスキルアップのためユニットを解散後
ソロのシンガーソングライターとしての活動を開始し
現在の「HONEY×HONEY」となった彼女

落ち着いたR&B調のリズムと女性らしい歌詞で
大好きな人とのすれ違いの末の別れなど
切ない乙女心がうまく表現された曲が特徴的

彼女の言葉を抜粋さしてもらうと
   「お客さん全員を盛り上げられなくてもいい
    たった一人の心にぐさりと突き刺せるような
    そんな表現をしていきたい」

メチャ健気でいい子です。でしょ?(・B・)

現在は、「BLOW-J」という新宿でノリノリなクルー達と共に
「SHINJUKU CLUB HOOP」にて
『BLOW’S PARTY』などを開催し
クラブシーンを盛り上げている

そんなキューティーハニーなHONEY×HONEYを
応援しようじゃんかー


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

第18談 13 ( THIRTEEN )
13 ( サーティーン )
artist 13 ( サーティーン )
music 13

押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


前回の怖いジャケ写、前々回の怖い歌詞に続きまして
今回は、怖いバンド名「13 ( サーティーン )」
うん、無理があるのは承知さ
怖くはないね、不吉ではあるけどw
ちなみにシングル名も『13』だ…

なんで13って数字が不吉かというと
キリストさんの命日が13日だったり
キリストを裏切ったユダが、13番目の使徒だったりってのが
そもそもの由縁らしい
日本人には、基本的に関係ない文化なのに
ビルでは13階がなかったり、13号室がなかったりと
昨今の日本には、ちゃんと13の文化が根付いてますね

何はともあれ、アーティストの13が不吉感漂う
ブラックな音楽かというと、まったくそうではない

鼻にかかったボーカルの声と
剥き出しのロック魂が魅力的な3ピースバンド
シングルに収録されている「明るい未来」では
「明るいー未来ー」と、けっして明るいとは言いがたい
メロディで歌い上げる哀愁漂うムーディーなナンバー!

彼等のHPでは
街で見かけたいろいろな13の写真を載せていたりと
なかなかオチャメなところもある


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ




テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第17談 P,P.P (Made in Death Island )
P.P.P
artist P.P.P
music Made in Death Island



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


前回、紹介した怖い歌詞の記憶も新しい中
今回は、怖いジャケ写の楽曲を紹介します

上の画像…
怖いっすね、木の陰からデカイ包丁らしきモノを持って
こっちの様子をうかがってるじゃないですか
明らかにヤバイ空気が漂ってますね…
そして、アルバムのタイトルが『Made in Death Island』
物々しいタイトル…
アーティストは、「P.P.P」という女性ボーカルのへビーメタルユニットで
名前の由来は不明だが、きっと、何かしらダークな意味があるだろう

ここまで来れば、曲調などが
なんとなく想像できた人もいるのではないでしょうか?

そうとも、もちろんヘヴィメタルさ
ダーティーで過激なメロディを基調にし
エッジの効いた通りのいい女性ボーカルの声が
重ねられたダイナミックな曲々は圧巻やで!!

疾走感のある曲もいいが
ここで、あえてオススメしたいのはバラード!!
鮮烈なメロディラインを奏でるも
彼らのダークな世界観は、軸にちゃんと存在
この世の終焉を向えた世界を
その曲から安易に想像することができ
とにかくカッコイイと声を出していいたくなるぞ

ネット上でしか活動していないというのが非常に残念!
ライブで演奏すれば、迫力もあり人気出ると
思うんだが…

------PS------

ちなみに
僕はPPPの曲を聴いて
北斗の拳のような
世紀末な世界を想像したよ

皆さんは、どんな世界を想像しますか?

他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第16談 nj ( オ,チ,ル )
nj
artist nj
music オ,チ,ル



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


実に興味深い歌詞を歌い上げる「nj」!!
本日の楽曲『オ,チ,ル』のサビの部分で
「オ・チ・ルー、誰かが背中を押したぁー」
と切なくもはかない声で歌っております…
ちなみに、この歌詞は、試聴では少し違うバージョンっ

コエー(;_;)
このサビの部分だけ聴いたら超コワイよー
ドキドキ、ハラハラな状況を想像してしまう
が、しかし
全体を聴けば、僕が勝手に想像した
恐ろしい曲でないということは明白っ…?

ちょいハスキーがかった歌声と叙情的メロディーで構成された曲でして
ものすごく簡単に言えば「なんか、いい雰囲気の曲」w
白熱灯や蛍光灯でバリバリ明るい部屋なんかより
間接照明バッチリのオシャレな空間で聞きたくなるような
オレンジがかったアダルティーな仕上がりがよいです(・B・)
ファッション誌風に言えば
「大人の時間を演出するのに、マストなアイテム」

オチルーと連呼するくらいなんで
とりあえず、オチルんですw
是非、みなさん自身で聴いて確かめてください
試聴だけでは、わかりずらいので
ダウンロードしちゃってください

誰がどこに、どうオチルのかっ!!
ジャケ写は、なんとも色っぽく艶っぽいですね…
モチベーション上がりますねー
うん、期待していいんじゃないでしょうか(^m^;)



他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第15談 MUFF
MUFF
artist MUFF
music 無料で配ってまふ!



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


ロックにテクノ、サイケとなんでも織り交ぜてジャム!!
ストリームする音の楽しさを表現する「MUFF」
Cherryman Records Onlineでも根強い人気を誇る
現在、ライブ会場にて無料配布中の音源
『無料で配ってまふ!』を本日Pick up
ドラム、ベース、ギターで構成され全員が
パーカッションをパートに取り入れるなど
リズミカルでユニークなグルーヴ感が表現された
3曲が収録されてるよ

テクノやサイケ、ダンスなどのアングラ系音楽に
馴染みのない人でも抵抗なく受け入れれちゃう
耳障りのやさしいサウンドになっているので
今まで、No Touch だった方々、一度、お試しあれ

そっち系バリバリだぜって方もご安心を(・B・)
しっとりメロウな流れやったのに、突然カラフルで
爽快な曲調になるとこなんて
玄人ウケもバッチリなハマリ具合!!

つい最近、新しくギタリストがメンバーに
加入し、4人組の新生MUFFとしての活動を開始している
彼等のよりいっそう重厚になったメロディーを
次回ライブにて初お披露目ということで
個人的に注目度大っす!!



他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第14談 ドゥードゥルmaster
ドゥードゥルmaster
artist ドゥードゥルmaster
music 青空

押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


「イタズラ書き名人」という意味の「ドゥードゥルmaster」
その名の通り、イタズラ書きのようなポップでカラフルな楽曲を
製作し続けているファジーな三人組
今回、試聴できる『青空』もやはり
色彩豊かなハッピーチューン!!

子供番組の体操のお兄さんのような不思議な衣装に包まれた
大森リーダー(Gt)を中心に、天然ポップな歌声を持つみかん(vo)と
ひらめき担当というまさき(Ba)により結成されたドゥードゥル
三人揃うと、不気味なビジュアルを放つ個性派バンドではあるが
180人越えのライブを、さらりとやってのける
実力派アーティストだったりする

子供の頃に誰もが感じていたワクワク、ドキドキを
呼び戻そうというハートフルな自主企画イベント
「僕の計画シリーズ」を行うなど
子供心を、とっても大事にするカラフルで
ちょっと不思議なドゥードゥルワールド

そんな彼等の音楽を通して
子供の頃に感じた
夏休みのワクワクを
思い出せるかもよ!!




他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ




テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

第13談 世田谷ボーイズ ライブレポート
世田谷ボーイズライブ



世田谷ボーイズ ライブレポート

             5月5日 in Cave-Be





本日は、Cherryman Records Online に登録してくれている
インディーズバンドのワンマンライブに行ってきました(内緒で)!!
やっとライブレポートができるわけです

言わずと知れた若者の街、下北沢
このアーティストのメッカにてライブを行うのは
以前、このブログでも紹介したことのある「世田谷ボーイズ」
新曲のお披露目も兼ねたライブということで
Cherrymanの編集の方と少し興奮気味しながら向いました

19:22
い、いきなり発見!ボーカルの中野氏…
19:30スタートにもかかわらず、チケット入り口前にて
グッズ(世田谷ボーイズTシャツetc)を販売していた
さすが、世田谷ボーイズ。余裕が違う!!
今日来てることは内緒にして
そのまま帰っちゃう突撃レポートにしようということに
なっていたため、いきなり目の前にメンバーの方々がいたのは
なぜか、すごく後ろめたい気持ちになりましたw

ですから…、逃げるようにチケット売り場へ

19:47
やはり、少し押し気味で始まったライブ
ギリギリまでTシャツを売っていたからだろうか?
開始早々、勢いのある曲でライブハウス内の温度が上がる

setabo-3  setabo2  setabo

ライブは、セタボーの演奏だけではなく
中野氏の語り&ソロもあれば、プレゼントコーナーもあり
全体を通して飽きさせないバランスのいいライブでした

ラストには
待望の新曲「SHAKE DYNAMITE~俺たちに足はある~」
を堂々の披露!!
ポップでドラマチィックなリズムにのせて
楽器を投げ捨てたセタボーの男性陣3人が
踊る軽快なダンス・ダンス・ダンス
ライブハウス内は、異様な盛り上がり(笑)

僕も大興奮!!本日は、下にある試聴ボタンにて
新曲チェックしてください

僕のお気に入りの「アバヨ青春」も聞けてすごく満足
というか、最高におもしろいライブだった
曲の合間に入る中野氏の適当な語りが異常におもしろい
そして、あのエキセントリックで激しい動き…
「Underworld」の、あの人の動き以来の衝撃!!
生で見れて本当によかったです

しかし、驚かされるのはライブハウス内にいる客の年齢層
かなり幅広い!!学生が中心ではあると思うが
中年の方からおばあちゃんまでいた
こんなに商店街に愛されそうなバンドをはじめて見た僕は
とても幸せな気分に浸ることができました

ライブ終了後
まっさきに外に出ると
出口には、すでにセタボー!!
早っ!!オマエ等、早いよっ!!
数秒前までステージにいたじゃん!

とにかく、バレないように(バレるはずもないのだが)
逃げ帰るように、そそくさと去りました


現在、ライブレポ完全版を他ページにて作成中
こちらでは、りょうちん(ギター)の弾けたキラースマイルや
久保さん(ベース)の怖いくらい微動だにしない微笑み、イケメンドラマーの鼻の上の絆創膏
シャイすぎる萌キーボードなど
更に、詳しくライブ全体を掘り下げてレポートする予定!!

世田谷ボーイズ
artist 世田谷ボーイズ
music 「SHAKE DYNAMITE~俺たちに足はある~」



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

第12談 シロク
シロク
artist シロク
music 夢に咲く花は色褪せることのないまま



押せば、音楽が試聴できるのよ

サカナスイッチ2号


突然ですが、北海道はデカイ
どれくらいデカイのかを肌で感じたいなら
レンタカーで走り回ってみればいいさ
朝、札幌を出発し、函館の新鮮な魚介類を食べまわり
富良野にフラッと訪れたりしてごらんなさい
夜には、走行距離が500kmくらいになってるから
その時、実感するんですわ
北海道は、メチャ広大な大地やわー!ってね

そんな、偉大な北海道で活動する
「シロク」「夢に咲く花は色褪せることのないまま」
鮮度そのままに産地直送で紹介しますっ(・B・)

生まれも育ちも北海道の三人組バンドのシロク!
本日紹介するこの曲は
しっとりと情感のある声で歌い上げるミディアムで
センチメンタルな空気漂う、せつないメロディーが特徴的!
歌詞の節々から、感じれるロマネスクな表現に、酔い浸れるぞ

大草原にやさしく吹く風のように
耳に流れ込んでくるこのネイチャー仕様の楽曲を
都会で暮らす、団塊の世代にオススメしたいっす

そのまま北の大地にフライ・アウェイしちゃえばいいさ
公道脇にあるドライブインの「火の国ラーメン」を食べ
横で自家栽培された野菜を売るオジチャンと
まったり世間話をすればいいんじゃんか

という気分にさしてくれる仕上がりだい!!(・n・)



--------PS---------
「火の国ラーメン」の場所は忘れました
味はともかく、すごく粋なオジサンがいたような…



他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

第11談 甘栗
甘栗
artist 甘栗
music 色即是空~shiki-soku-ze-ku~


押せば、音楽が試聴できるよ
サカナスイッチ2号


GW真っ只中でもって、本日は快晴
浮き足立つ方も、さぞかし多いでしょう
そんな国の休日をエンジョルノしてる人に
オススメしたいのが
「甘栗」というアーティストの「色即是空~shiki-soku-ze-ku~」だ!!

ミクスチャーがらみのよく耳にするHip-hopかと思いきや
すぐに、それとは違う違和感を感じさせるリズム
ジャズに近いものを感じるが、一丸にそうとは言い切れないのは
ブラジルのボサノヴァが配合されているからだろう

R&Bも途中登場したりと
終始ハイブリッド性が高く
Hip-hop中毒の玄人にも
新鮮で満足させる仕上がり

甘栗は
その少し情けない名前とは裏腹に
ヴォーカリストや作曲家、デザイナーなどを集めて
音楽製作を行う「甘栗レコード」という
法人ではない団体を指揮している

音楽を愛する人を愛する甘栗(憶測)
そんな甘栗のスローテンポで陽気なサウンは
きっとウィークエンドを
チルアウトするのにもってこいに違いない!!



他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

第10談 ぞっこんブラザーズ
ぞっこんブラザーズ
artist ぞっこんブラザーズ
music HAPPY DRIVER


押せば、音楽が試聴できるよ

  サカナスイッチ2号



前々から、個人的に付き合いがあるので
ここで紹介するのは、やめとこうかと思ったのですが
今回、ダウンロード配信が決まった楽曲が
あまりにセンセーショナルだったので
取り上げちゃいます

バンド名は「ぞっこんブラザーズ」
楽曲名は「HAPPY DRIVER」

なんてキャッチーなバンド名!!センスを感じざるを得ないっす
HAPPY DRIVERを聴いたのは始めてやったんですが
なんていうか…
バブリーというか、トレンディーというか、都会的みたいな
基本的に一昔前の表現で評価したくなる
時代錯誤に陥りそうなイケイケのナンバーw
そんな抽象的な表現じゃあわからないって人は試聴してください
これらの表現が、間違ってないと合意してくれるハズ

ぞっこんブラザーズは、現在
活動を停止中なんですが
ダウンロードのページを見てもらえば
わかるように
100ダウンロードされれば
復活するかもって言っちゃってるんです
是非、復活させてみたいじゃないっすか

僕は、復活したところを
怖いもの見たさで見たい!!

これ以上は、つっこまないですが
みんなが、軽い気持ちでダウンロードしていってくれれば
再始動しざるをえない状況に追い込まれるかもしれないんでー
そうなれば、個人的におもしろいなーって思ってさぁ(・B・)

  ----------PS-----------

今回からサカナスイッチが
心機一転し、サカナスイッチ2号になりました
根本的な試聴ボタンという役割は変わっていませんが
メンタル面では、これまでのサカナスイッチの比に
ならないくらいパワーアップしています
是非、クリックしてあげてください
見てわかるように、サカナスイッチ2号は、♀です
(左に、サカナスイッチ2号のこと少し説明してるよ)


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ



テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


