突撃 !! 隣のインディーズ
プロフィール

フリーライター:岸ダン

Author:フリーライター:岸ダン


インディーズに特化した
神出鬼没のフリーライター
アーティストをとことんチルアウトに紹介
近年は、映画や若者カルチャーなど活躍の場を広げている!!


最重要事項!!

サカナスイッチの説明
サカナスイッチとは、クリックすれば、岸ダンが紹介するインディーズ楽曲を試聴できる魚型ボタンなのさ!もしくは、ボタン型魚さ。
いつだって、押せば流れる超敏感肌!!
「スキマスイッチ」と響きが似てるのは何かの因果か…とにかく、それも重要なポイント。

現在のサカナスイッチ2号は、
男勝りの性格だが、強引な押しに
めっぽう弱いツンデレ系金魚(♀)
グイグイ押しちゃおう(クリック、クリック)


ライブレポート最前線

音楽無料配信サイト

インディーズだからアツくなれる!未来のメジャー候補達の熱狂ライブをザクザクっと試聴付きでレポート!!こちらも随時、更新中 

最近のロック

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ピストル

ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第12談 シロク
シロク
artist シロク
music 夢に咲く花は色褪せることのないまま



押せば、音楽が試聴できるのよ

サカナスイッチ2号


突然ですが、北海道はデカイ
どれくらいデカイのかを肌で感じたいなら
レンタカーで走り回ってみればいいさ
朝、札幌を出発し、函館の新鮮な魚介類を食べまわり
富良野にフラッと訪れたりしてごらんなさい
夜には、走行距離が500kmくらいになってるから
その時、実感するんですわ
北海道は、メチャ広大な大地やわー!ってね

そんな、偉大な北海道で活動する
「シロク」「夢に咲く花は色褪せることのないまま」
鮮度そのままに産地直送で紹介しますっ(・B・)

生まれも育ちも北海道の三人組バンドのシロク!
本日紹介するこの曲は
しっとりと情感のある声で歌い上げるミディアムで
センチメンタルな空気漂う、せつないメロディーが特徴的!
歌詞の節々から、感じれるロマネスクな表現に、酔い浸れるぞ

大草原にやさしく吹く風のように
耳に流れ込んでくるこのネイチャー仕様の楽曲を
都会で暮らす、団塊の世代にオススメしたいっす

そのまま北の大地にフライ・アウェイしちゃえばいいさ
公道脇にあるドライブインの「火の国ラーメン」を食べ
横で自家栽培された野菜を売るオジチャンと
まったり世間話をすればいいんじゃんか

という気分にさしてくれる仕上がりだい!!(・n・)



--------PS---------
「火の国ラーメン」の場所は忘れました
味はともかく、すごく粋なオジサンがいたような…



他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

火の国ラーメン知ってる人いるかなー
【2006/05/04 08:35】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

北海道は広いです。
わぁーい!シロクを取り上げてくださって嬉しいです!!
そう!シロクの曲は風を感じるんですよね!!!
でも、一日で、札幌→函館→富良野なんてコースはとても無謀です(笑)

火の国ラーメンって知っているけど、まだ一度も食べに行ったことがないです。何店舗かあるんですよね~。
【2006/05/04 20:29】 URL | tomoyo #TX59xWgo [ 編集]


あっ、tomoyoさん、こんばんわ
やっぱ、無謀だったんすか…
走行距離が異常なことになったけど
北海道は、これが普通なのかと思ってました
火の国ラーメンっていっぱいあるんすかー!?
【2006/05/05 01:27】 URL | 岸ダン #- [ 編集]


おはようゴザイマス!
その走行距離は無謀ですヨ!!北海道は東北6県+新潟の広さなんですよ!!
北海道人はやたらめったらスピード出しますが、普通じゃないですよ~

火の国ラーメンって、札幌を中心に何軒かあるようです。
確か辛いラーメンが多いのじゃなかったかなぁ??行ったこと無いですけどw
【2006/05/05 07:29】 URL | tomoyo #- [ 編集]


北海道は平均速度高いっすよね
それは、僕も身をもって体験しました
本日は
インディーズバンドさんのライブに行ってきます
ライブレポを公開する予定!!
シロクさんのもいってみたいですが
北海道なので、気軽にいけない距離なのが残念っすー
【2006/05/05 09:58】 URL | 岸ダン #- [ 編集]


そうですね~。でも機会があったらぜひまた北海道に来て、広さを体感してくださいネ!!
【2006/05/09 10:24】 URL | tomoyo #TX59xWgo [ 編集]


モチろん!!ウニ丼食べにいきますよーw
【2006/05/10 04:21】 URL | 岸ダン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cherryman.blog27.fc2.com/tb.php/13-352d76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突撃!隣のインディーズ

cherrymas records onlineが主催する「突撃!隣のインディー... シロクのビデオキャスティング【2006/05/04 16:56】
