FC2ブログ
突撃 !! 隣のインディーズ
プロフィール

フリーライター:岸ダン

Author:フリーライター:岸ダン


インディーズに特化した
神出鬼没のフリーライター
アーティストをとことんチルアウトに紹介
近年は、映画や若者カルチャーなど活躍の場を広げている!!


最重要事項!!

サカナスイッチの説明
サカナスイッチとは、クリックすれば、岸ダンが紹介するインディーズ楽曲を試聴できる魚型ボタンなのさ!もしくは、ボタン型魚さ。
いつだって、押せば流れる超敏感肌!!
「スキマスイッチ」と響きが似てるのは何かの因果か…とにかく、それも重要なポイント。

現在のサカナスイッチ2号は、
男勝りの性格だが、強引な押しに
めっぽう弱いツンデレ系金魚(♀)
グイグイ押しちゃおう(クリック、クリック)


ライブレポート最前線

音楽無料配信サイト

インディーズだからアツくなれる!未来のメジャー候補達の熱狂ライブをザクザクっと試聴付きでレポート!!こちらも随時、更新中 

最近のロック

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ピストル

ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1談  役所と戦うバンドマン
下戸
artist 下戸 - music 役所工事


つつけば、音楽が試聴できるよ

 サカナスイッチ

どうもはじめまして、岸ダンです。
今回から、Cherryman Records Onlineにてインディーズの紹介していくんですが、基本的に誰をどう紹介するのかは、結構自由にやらしてもらえるみたいなので、とりあえず行き当たりばったりでやってみて、その都度、方向性は変えていくとしますわ(笑)。

さて、記念すべき第1談の本題に入りますか!依頼を受けて、当サイトの音楽を聴き始めること数十分で、「ええっ、何やこれ」
と独り言をマンションの一室で叫びたくなる楽曲に遭遇。それは、下戸というアーティストの「役所工事」という曲です。
まず無条件にタイトルがええ!!

肝心の中身は?爆笑の末→感動。
日本の国家権力に終始ケンカ売りっぱなしのハードでロックな楽曲。過去にどこかの公務員と一波乱あったとしか思えない、このメッセージ性の高い歌詞に共感する日本国民は多いはず。
特に個人事業者や、確定申告にストレスを感じている人にとっては、心の救世主と言っても過言ではない!!

「税務署の人間、ぶっ○○○やるぜー」のフレーズなんて
僕は、熱いものがこみ上げてきて、思わず右手上げそうに…(9_9)
あまりの、ストレートな表現すぎて、この曲がメジャーになることは
ないかもしれない。というか、有名になっちゃったら小泉政権が黙ってないと思う!

でも

だからこそ、コイツ等、ロックなんですよ
ロックか、J-POPかと問われれば、ロックなんですよ
ロックは、いつだって政府と一触即発のガチンコで
あるべきなのさ!本来はね
そういう本気汁出まくりのサウンド、一度試聴すればわかる!!

試聴の最後の「イヤーホッ」のキレは、なんど聴いても腹が痛いから。
死ぬまでに一度は、是非この「イヤーホッ」聴いてみてください。
これぞインディーズの醍醐味っていうものを体感させてくれた下戸を
これから個人的に Yo チェケラッチョしていくつもりです。

新曲に人知れず期待!!



------- PS -------

「おまわりのまわり」という楽曲もあり
こちらもやはり、公務員上等な曲!
聴きたい人は、公安と地検が動き出す前に
http://music.cherryman.co.jp/にてチェックしたまえ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cherryman.blog27.fc2.com/tb.php/2-f2f9086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。