突撃 !! 隣のインディーズ
プロフィール

フリーライター:岸ダン

Author:フリーライター:岸ダン


インディーズに特化した
神出鬼没のフリーライター
アーティストをとことんチルアウトに紹介
近年は、映画や若者カルチャーなど活躍の場を広げている!!


最重要事項!!

サカナスイッチの説明
サカナスイッチとは、クリックすれば、岸ダンが紹介するインディーズ楽曲を試聴できる魚型ボタンなのさ!もしくは、ボタン型魚さ。
いつだって、押せば流れる超敏感肌!!
「スキマスイッチ」と響きが似てるのは何かの因果か…とにかく、それも重要なポイント。

現在のサカナスイッチ2号は、
男勝りの性格だが、強引な押しに
めっぽう弱いツンデレ系金魚(♀)
グイグイ押しちゃおう(クリック、クリック)


ライブレポート最前線

音楽無料配信サイト

インディーズだからアツくなれる!未来のメジャー候補達の熱狂ライブをザクザクっと試聴付きでレポート!!こちらも随時、更新中 

最近のロック

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ピストル

ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第28談 ミレイダインヴァルーシア
ミレイダインヴァルーシア
artist ミレイダインヴァルーシア
music 月



押せば、音楽が試聴できるよ

サカナスイッチ2号



中世ヨーロッパの吸血鬼や魔女といった
不可思議でゴシックな世界観を構築している
「ミレイダインヴァルーシア」の中でも
一際、ロマネスクチックな楽曲『月』
そんな高貴な曲が、西洋さの欠片もない
サカナスイッチから試聴できるよ今日はw

ゴスやロリやV系が好きな人には
ドンピシャな空気とメロディでしょ

現在は、ソロで活動する彼は
HMVやタワーレコードでシングルが
初登場1位に君臨する程のアーティスト
2006年5月26日には
今後の動向が気になるアルバム
「ラピスラズリ」を発売となっています(・B・)

かなり凝った名前のミレイダインヴァルーシアっ!!
しかし、この名前以上に凝っているのがHP

ミレイダインヴァルーシアのHP
http://www.millcage.com/
に行くなり、ヴァルーシア城に囚われとなった「みれい」
を助け出す謎解きゲームが開始!!
様々な謎を解くために
欲しいアイテムを「みれい」に言う(キーボード入力)と
みれいがそのアイテムを持っていれば
くれるんです。そして物語が進んでいくのだが
僕は、「みれい」に欲しいものを『愛』と入力っ
すると答えが「まずは愛することです」と返ってきた
お、おもしれー(-o-)

ゲームと音楽の融合という
インディーズ音楽の新形態を
味わえる貴重なアーティスト!
これからの伸びが大いに期待できる


他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

意外と謎解き難しいんだよコレが
【2006/06/05 22:07】 URL | 岸ダン #- [ 編集]


うん。難しいですね(´∀`*)アハハ
3曲分位しか分からんかった…
【2006/06/11 18:26】 URL | よこ #HfMzn2gY [ 編集]


3曲もいけなかったよ僕は…
みれいにいろいろ欲しいもの試したけど
それは持っていませんって言われ続けた次第で…
【2006/06/13 00:19】 URL | 岸だん #- [ 編集]


ワタシ、クリアできましたよ。
3日かかったけど。
ゲームのラストはなかなか凝ってるよー
【2006/07/11 08:21】 URL | 志姫 #w6XFEYVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cherryman.blog27.fc2.com/tb.php/30-ee53ca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
