突撃 !! 隣のインディーズ
プロフィール

フリーライター:岸ダン

Author:フリーライター:岸ダン


インディーズに特化した
神出鬼没のフリーライター
アーティストをとことんチルアウトに紹介
近年は、映画や若者カルチャーなど活躍の場を広げている!!


最重要事項!!

サカナスイッチの説明
サカナスイッチとは、クリックすれば、岸ダンが紹介するインディーズ楽曲を試聴できる魚型ボタンなのさ!もしくは、ボタン型魚さ。
いつだって、押せば流れる超敏感肌!!
「スキマスイッチ」と響きが似てるのは何かの因果か…とにかく、それも重要なポイント。

現在のサカナスイッチ2号は、
男勝りの性格だが、強引な押しに
めっぽう弱いツンデレ系金魚(♀)
グイグイ押しちゃおう(クリック、クリック)


ライブレポート最前線

音楽無料配信サイト

インディーズだからアツくなれる!未来のメジャー候補達の熱狂ライブをザクザクっと試聴付きでレポート!!こちらも随時、更新中 

最近のロック

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ピストル

ジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第8談 Blue film
Bluefilm
artist Bluefilm
music 紫陽花(Live)



押せば、音楽が試聴できるよ

 サカナスイッチ



突然ですが
バンドを組むのに当たって、とても重要な要因のひとつに
誰が、どのパーツを担当するのかってことがある
特に、これからバンド組んで、ジャカジャカやって
モテまくるぞーって考えてる中高生にとったら
最重要事項に違いない!!

人気のポジションは、大昔からギターとボーカル
ボーカルは目立つし、ギターはロックの象徴みたいなもんだし
そりゃもう、思春期のボーイズ達で
熾烈なポジション争いが起きたり起きなかったりだろう
「ギターは二人いてもいいっか、そういうバンドマン多いし」
「ボーカル二人いてもいいけど、+ギター二人はバランスどうなの?」


そんなバンド構成で悩んでる野郎達に朗報っ!!
もう悩まなくてもいいんですっ
「Blue film」がいるじゃん
ギターボーカル×2、ベース、ドラムの4ピースバンド「Blue film」がいるじゃん
ギターボーカル二人という、満腹中枢を刺激してきそうなバンド構成で
アライブし続けるロックバンドの雄「Blue film」を見ればわかるように
バンド構成は、多少イレギュラーになってもやっていけるのです
彼等のように、むしろ、それがロックぽかったり
無双のメロディーラインが出来上がる事だってある

バンド構成に悩んでる人も、まったく関係ない人も
彼等のライブ音源「紫陽花」を聴いて
イレギュラーのすばらしさに触れてちょーだい!

ライブ音源ってとこが
また異常にいいっ!!
メロウな曲がいっそうメロウになってて、メロウが、メロウで……
インドの奥地で水タバコ吸って、グラングランになったら
こんな感じかなー、って気分に
させてくれたこの湿度の高い「紫陽花」っ
4月も終盤となり
まさに、これからの季節にピッタンコな
この曲を、是非、一度試聴あれ!!





他にも、いろいろ聴きたいなら
Cherryman Records Online
音楽配信中
にてチェックしたまえ

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

関係ないけど…
腹減りすぎて、腹痛いっす…
【2006/04/29 02:55】 URL | 岸ダン #- [ 編集]


自分で書いて自分でコメントってのも
なかなか、さみしいものが
あるんですが…
今日、徹夜で仕事してたんすけど
紫陽花が頭にこびりついて離れなかったw
あらためていい曲なんだなーっと認識しちゃったっす
【2006/04/29 10:45】 URL | 岸ダン #- [ 編集]


なんとも切なくていいですね。
【2006/04/29 11:12】 URL | ぱーまん #- [ 編集]


今日の夜も頭の中流れそうー
「走る車の窓からー」って…
【2006/04/29 16:28】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/29 19:17】 | # [ 編集]


ミスって管理人にのみ公開にしてしまいました。

BF最高です。
ライブで見てシビレたのを思い出しました。
【2006/04/29 19:25】 URL | にー #SFo5/nok [ 編集]

さんきゅべべ!!!!!!!

当の本人がコメントしていいんでしょうか、びびりつつ書きますよ。
素敵に紹介してもらっちゃって、もう喜びに身悶えてます。
特に、湿度に言及されるあたり、悶絶です。
ありがとうござります!
【2006/04/29 21:32】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]


>にーさん
フム、ライブいってみたいです
まだ紫陽花が頭の中から離れないっすw

>smileさん
本人でも他人でも自薦他薦は問わないっすよー(・y ・)
マジで、紫陽花が頭の中から離れないんすよ
なんか、依存性の高い危険な曲作ってくれましたねー
【2006/04/30 00:47】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

受話器からもかけるんですね
>岸ダンさま及び紫陽花が頭を回る皆様
紫陽花を危険な曲と感じたあなたもロマンチックエロスなのさ♪

>岸ダンさま
で、勝手ながらホームページにこのブログのリンク貼っちまいましたが、
サカナは僕を許してくれるでしょうか…
【2006/04/30 18:03】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]


みんなと性的興奮を覚えるポイントが違うと思ってたら
ロマンチックエロスやったんすね僕は…
思春期の頃の悩みが、やっと解決されました(・Q・)
リンクはモチOKです
むしろリスペクトしたいぐらいです
バンドのメンバーでHPでなく、ブログやってる人いたら
こっちからもリンクしちゃうんで
言ってくださいな
【2006/05/01 16:35】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

ご紹介しまいた
さて色々と降り注ぐ季節が近付いて参りました、むしろリサイクルされがちなBluefilmでございます。

>岸ダンさま
リンク募集中の旨を掲示板にて知らせちまいましたよ。
いいんですね!?

>ここをごらんのみなさま
梅雨までに紫陽花のサビを覚えてしまいましょう。
ついでに他の曲も聞いてまってくたたい。
【2006/05/06 12:54】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]

泣ける
はじめまして。

紫陽花、いいです素敵です。
ミラーから消えて後ろめたさも消えた
泣きたい気持ちだけが…

って泣けますわ~!!
【2006/05/14 06:29】 URL | ふじくん #SFo5/nok [ 編集]

ずぶ濡れ、さんきゅべべ
ふじくんありがとう!
歌詞まで書いてくれて嬉しくて身悶えます。

サカナスイッチを押しちゃったりして、うっかり聞いちゃったみなさまのおかげで、
CherrymanRecordOnlineの試聴ランキング累計で紫陽花が1位になっちまいましたよ!

さんきゅべべ!
【2006/05/18 02:22】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]


>ふじくん
サカナ押したクチですなw
頭から離れなくなるから注意してくださいねw
>Smileさん
サカナスイッチ押してもらえてるみたいじゃないっすかーw
HPの方の試聴ボタンの可能性も捨てがたいですが
ここは、サカナスイッチの力ということにしておきましょう
とにかく、いろんな人に毎週聴いてもらえて
何よりです
今でも、たまに頭に流れる紫陽花…
気分はどんより梅雨モードです……(・c・)
【2006/05/18 04:17】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

インサイダー情報
サカナスイッチ万歳!
近々、試聴1位記念とでも言いましょうか、1度しかライブでやっていない曲、そのたった1回の幻の音をCherrymanで公開しますよ。
紫陽花みたいにやさしくありませぬのでご注意です。


追伸:サカナスイッチは1号がすきです。
今夜もピチピチドキドキしてるぜ、べいびぃ。
【2006/05/20 01:13】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]


ひょっとして
「フライング」ですか?w
たしかに生生すいー
サカナスイッチ1号は、すでに過去のサカナなのです
今頃は、大海原で元気よく泳いでいるか
焼き魚として核家族化の進む食卓にならんだか
どちらかでしょう…
その内、3号も登場する予定w
【2006/05/21 10:44】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

ある朝、ぼくは店のおじさんと~
フライング見つけてくれてありがとーぅ
サカナスイッチは不可逆な進化の道をたどるのですね、
さようなら1号2号、
んでもこないだ、1号をみかけました。
台所でスポンジになってコップを洗ってましたよ。
あいつはどこからどうみてもサカナスイッチ1号でした。写真を見せたいところですが、残念
【2006/05/26 17:47】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]


スポンジとしての人生を歩んでるのか
1号の生写真見たいなーw
【2006/05/27 18:36】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

さかなさかなさかな
>岸ダンさま
「おさかなスポンジ」で検索すると出世(?)した1号の姿が見られますよ。

それから、こっそり宣伝しちゃいます。
うちのホームページからモバイル版に携帯でアクセスすると、オリジナル着メロが落とせます。
紫陽花は作ってないですが、そのうち作るかもしんない可能性があると言えなくも無いです、はい。
【2006/06/09 01:12】 URL | Smile:) #mQop/nM. [ 編集]


>smileさん
こんにちわ
着メロが落とせるようになったんすか
手広くはってますねーw
「おさかなスポンジ」検索して
見てみましたよー
赤黄青の三色から選べる
洗い物に楽しい時間を演出してくれる
あのスポンジの青は…
間違いなく、今はなきサカナスイッチ1号に
違いないっす
元気そうで何より
【2006/06/09 16:00】 URL | 岸ダン #- [ 編集]

こそーーーり
紫陽花の着メロができちゃった♪

ギターのウメんtに黄色いサカナスイッチが・・・!
【2006/07/09 01:04】 URL | Smile:) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cherryman.blog27.fc2.com/tb.php/9-df276d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
